一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

3月3日(日)

昨日の旅行のつづき。あいにくの雨。しかも寒い。

朝ごはんを食べる。ホテルの朝ごはんは美味しいね。

チェックアウトをして、弟の運転で、あちこちと寄ったよ。お昼ごはんは、アナゴ重やアナゴの天ぷらを食べたよ。美味しかったよ。

普段、中野周辺と、新宿、渋谷あたりの映画館、上野あたりの美術館をウロウロとしているし、部屋に引きこもっているのが好きだから、なんか新鮮で面白かったよ。オレは何もできないから、弟夫婦がいろいろと仕切ってくれるので、ありがたいことだ。

両親と弟夫婦と別れて、夕方くらいに帰宅。

夜遅く、TOHOシネマズ新宿で映画「移動都市/モータル・エンジン」を観たよ、巨大都市ロンドンがゴゴゴッって動いて、小さい都市を襲う予告を観て「何これ?面白そう」と思っちゃうような人(オレだよ、オレ!)には、面白いに決まっているじゃん。とっても良かったです。

www.youtube.comf:id:rx78jenjen:20190304204121j:plain

映画館から帰ったら、午前0時30分過ぎだった。午前1時過ぎに睡魔に勝てずに寝る。