一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2月14日(木)

午前、新宿武蔵野館でドイツ映画「ちいさな独裁者」を観た。面白かった〜!ドイツ脱走兵が偶然、ナチス将校の軍服を手に入れて、行く先で将校として振る舞ううちに本物の将校のように残虐になっていく。実際にあった(あったんかい!)ヴィリー・ヘロルトの虐殺事件(wikiにもある)をもとにした映画。

www.youtube.com昼過ぎ、モスバーガーで昼ゴハン。野菜モスバーガー、野菜サラダとオレンジジュース。来る客、来る客に小さいチョコレートが付いたので、モスバーガーの何かの記念日かと思ったら、バレンタインだったようだ。2月14日だったのか。思い切り忘れていた。たしか、去年も、もらったような気がする。
f:id:rx78jenjen:20190215010920j:plain

夕方、歯科医院に行って、歯の治療。来週、あと1回で治療が終わる予定。

夜、中野のサブウェイへ。もうすぐ閉店だから、行くぞ。

それから、中野マルイ裏にある桃園稲荷神社に寄る。絵の描かれた行灯でライトアップされていた。味のある絵が描いてあって、楽しい。

f:id:rx78jenjen:20190215011221j:plain

f:id:rx78jenjen:20190215011231j:plain

f:id:rx78jenjen:20190215011314j:plain

f:id:rx78jenjen:20190215011243j:plain

f:id:rx78jenjen:20190215011326j:plain

2月14日。バレンタインは、ナチス将校とモスバーガーと歯科医院とサブウェイと桃園稲荷神社だった。深夜、夕刊フジの原稿を終わらせて、送った。