一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2月13日(水)

午後、上野の東京都美術館で「奇想の系譜展/江戸絵画ミラクルワールド」を観たよ。面白かった〜。入り口から順番に、伊藤若冲、曽我蕭白長沢芦雪岩佐又兵衛狩野山雪白隠慧鶴、鈴木其一、歌川国芳の8人の作品があるよ。(4月7日まで)伊藤若冲白隠慧鶴、鈴木其一、歌川国芳あたりは、それぞれの展覧会を見たりしているけど、まとめていろいろと見られるのも良いですね。長沢芦雪の犬もいるし。
【公式】奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド

f:id:rx78jenjen:20190213205707j:plain

f:id:rx78jenjen:20190213205717j:plain