一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

1月21日(月)

昨日から、突然、糸切り歯が痛み出して、鎮痛剤を飲んでいた。午前、掛かり付けの歯科医院に電話をしたら、午後に予約を入れてもらえたので、行く。

どうやら根っこのほうで以前から問題があったらしく、レントゲン写真を3回も撮る。歯の下の神経を抜く治療をするが、なぜか麻酔をしてもらえず、「ぐぬうううううう」という痛みをともなう治療で、治療台の上で何度も悶絶する。ウルヴァリンデッドプールがされる手術かと思った。治療が終わったら、疲れ切ってぐったりとしてしまい、痛みが引いたのでホッとして、なぜ麻酔をしてもらえなかったのか、聞き忘れる。なんでだろう? まあ、いいか。