一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

12月3日(月)

午前、TOHOシネマズ新宿でホラー映画「ヘレディタリー/継承」を観たよ。

www.youtube.com

ホラー映画なんだけど、最後のほう、かなり大事なところで、可笑しくなってしまって、どうしても笑ってしまい、声を出さないように笑ったので、肩が震えた。怖いシーンだろうが、オレの笑いのツボにはまってしまったのだ。

ホラー映画は全般的に、理不尽だったり、不条理だったりするわけで、怖いはずのシーンが笑ってしまったり、登場人物のセリフに「いやいやいや、言っている意味がわかんねえよ」とツッコミを入れてしまったりもするのだが、それも込み込みで面白いのが、良いホラー映画だと思います。

映画の後は、家電量販店に行く。
寒くなってきて、机のパソコンに向かうと足が冷えるので、電気ひざ掛けを買う。たまったポイントで支払えた。