一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

10月8日(月)

geocitiesのホームページサービスが
2019年3月でついに終了するそうだ。

オレ、hollywoodとか番地があった時代に
はじめたような気がするが、違うかもしれない。

無料で最大8MBとか有料で20MBとか、
そんな感じの時代だったから、
マンガなどの画像は、軽いGIFにしていたんだと思う。
最初はテレホーダイだったような。
ADSLだったかもしれない。
記憶もあやふや。

それで、ふと思い出して、
昔作った掲示teacupも見たけど、
とっくにGMOの運営になっていて、
ログインもできないや。

何もかもみな、なつかしい。

というわけで、オレのWEBサイトの
「じぇんじぇんゾーン」も「関東心霊庁」も
引っ越さねばならないけど、どうしよう。
jimdoあたりでいいか。

消えゆくWEBサイトのgeocities版に残っている
「旧・じぇんじぇん日記」は
2009年1月からだが(それ以前のは非公開になっている)、
2009年1月だけを見ても、
漫画家の今日マチ子さん主催のカルタ大会にお呼ばれしたり、
漫画家の堀 道広さんの個展(にじ画廊)に行ったら、
偶然、漫画家/絵本作家の田中六大さんと
かなまち京成さんにばったり会ったり、
池袋の友人Mさん宅に友人どうしで集まって、
「瓦そば」を食べたりしている。
活動的だな、オレ。

あと、横田基地で働いていたけど消息不明になった
友人女性から十数年ぶりのメールがあったり…。

おお、すっかり忘れておったわい。
すげえな、日記。
不眠症ぎみで苦しんでいるよ、当時のオレ。
http://www.geocities.jp/rx78jenjen/jan.2009.html

ちなみにmixi(オレはまだプレミアム会員なのだ)で
2009年の非公開日記を見ると、
ラブホ戦記に書いた「ベルファストから来た男」が
2009年1月1日のできごとだった。
http://www.geocities.jp/rx78jenjen/loveho096.html

今のトップページのしょぼいGIFアニメは
「PageMill 3.0J」で作ったと思う。
当時のiMacG3(スケルトン)のタンジェリンでね。
http://www.geocities.jp/rx78jenjen/

geocitiesには、知人で亡くなった方のサイトもあったりして、
たまに思い出して、見てはしんみりしていたんだけど、
それも無くなってしまうんだなあ。