一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

9月15日(土)

来週、9月23日(日)に四ツ谷駅そばの
主婦会館プラザエフで
「みじんこ洞・紙ものまつり」がある。
https://kamimonomatsuri.jimdofree.com

フリペで参加するために冊子を作ったが、
1枚(中綴じなので4ページ)増やすことにして、
また、西新宿のキンコーズでコピーをしてきた。

ところが、増ページ分の山折と谷折を間違える、という
「手作りフリペあるある」をやってしまった。
ホチキスをはずして、折り直して、
またホチキス綴じをしているのだが、
途中で気づいてよかった…。
本当によかった…。

f:id:rx78jenjen:20180916012426j:plain


14年ぶりの第3刷だ。久しぶりすぎるね。
14年前の奥付には住所や電話番号も載せていたけど、
さすがに控えました。

f:id:rx78jenjen:20180916012442j:plain


表紙の漫画を描き直して、
前の冊子に未収録だった1ページ漫画2本と
別の2ページ漫画(といっても6コマしかないけど)で、
4ページ増やしてみたよ。

あと、電子書籍の自著の広告も表紙裏に入れてみました。
というか、これが目的だったりもする。
漫画作品のフリペは、人にあげやすいよね。

f:id:rx78jenjen:20180916012517j:plain