一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

8月20日(月)

夜明け前、夢のなかに、
どうやら「オレの妹」という設定の
堀北真希さんが出てきて、
「お兄ちゃん、ちゃんとしないとダメだよ」
と可愛い顔で、すんごく詰められた。

オレは怒られながらも、上の空で、
「妹ながら、可愛いもんだな。
そりゃ、結婚するわな。あっ。
旦那の名前、思い出せない。やばい」
と、山本耕史さんを思い出そうとする。

しかし、堺雅人さんが頭に浮かんでしまい、
邪魔をしてきて、思い出せない。
「そっちじゃねえよ」となるが、
おそらく「真田丸」つながり。
堺雅人さんは菅野美穂さんと結婚したので、
ごちゃごちゃになったのだろう)

旦那の名前を忘れたことを悟られると、
もっとやばくなると思ったのだが、
話を聞いていないことで、
さらに怒られるはめになった。
怒っても可愛いんだけど、怖い。

そこで目が醒めるのだが、
堀北真希さんは妹ではないし、
そもそもオレには妹がいないことを
理解するのに10秒くらいかかった。
P.K.ディックのSF小説っぽい。

なぜ、今さら堀北真希さんなのかわからない。
別にファンというわけでもないし、
記憶にあるのは、映画「逆境ナイン」ぐらいなのだが、
ご夫婦のご多幸を勝手にお祈り申し上げます。

あと、妹よ(いないけど)、
オレはもうじゅうぶんにダメだし、
マダオ」として生きていくので、大丈夫です。