一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

8月8日(水)

台風13号が接近。深夜に最接近らしい。

夕方、新宿シネマカリテの企画「カリコレ2018」の
SFスリラー映画「アルカディア」を観る。
面白かった〜。

www.youtube.com

かつてカルト教団から逃げた兄弟が、
ふたたびカルト教団を訪れると、
再会した住人たちに歓迎される。
しかし、そこで不気味な現象に遭遇する…。
カルト教団と超常現象の秘密とは?

おそらく低予算映画なんだけど、
舞台が田舎なので、低予算感があまりない。
監督と脚本が主演の2人(ジャスティンとアーロン)で、
ファーストネームがそのまま役名というのも
低予算映画っぽくて、よい。
「名前、そのまんまかいっ」と思ったけど。

f:id:rx78jenjen:20180808233114j:plain

上映回数が少ないうえに(毎日はやらない)、
今日が初日公開だったせいか、満席だった。