一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

8月2日(木)

午前、上野の東京都美術館
特別展「藤田嗣治展」を観たよ。
とても良かったです!
はじまって3日目だからか、そんなに混雑していなかった。

なんか、絵のなかにネコがいると、
つい反応してしまうよね。

最後の記念写真コーナーにネコをのせて立っている
藤田嗣治のイラストは、しりあがり寿さんだよ。
(10月8日まで)

f:id:rx78jenjen:20180802222110j:plain
あと、公式WEBサイトの「みどころ」のページが
乳白色の下地っぽくなっていて、
パソコンでマウスを動かすと、白色がうねうねするよ。

foujita2018.jp

午後、広い上野公園を歩いていて、
ささっと風がふいたので、涼しくなるかと思ったら、
驚くような熱風だった。
都内の気温は37度だった。
暑いね、どうも。

f:id:rx78jenjen:20180802222334j:plain