一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

5月21日(月)

フィットネスクラブの休館日だ。

中野中央図書館に行く。
かなり昔の児童書を探していて、
以前に「閉架にある」というのを
見た記憶があるのだが、
端末で検索しても出てこない。

受付の人に聞いたら、
古くなり修理をする予定になっていたため、
検索対象からはずされたようだ。

しかし、受付の人と係の人が
親切に対応してくれて、借りることができた。
お礼を言って、帰る。