一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

5月6日(日)

正午過ぎ。
渋谷のアツコバルーでR18の展覧会
都築響一 presents 渋谷残酷劇場」を観たよ。
都築響一 presents 渋谷残酷劇場

f:id:rx78jenjen:20180507000528j:plain

都築響一さんが取材してきた各地の地獄巡りや
ヨーロッパの拷問とかでえらいことになっている
蝋人形などの写真展示だよ。
写真撮影は自由らしいけど、グロ系が多くて、
気軽にSNSにアップできる内容じゃないよ…。
(5月13日まで)

アツコバルーは6月30日で閉店するらしい。
さびしくなるね。

午後。
原宿の太田記念美術館
「広重 名所江戸百景」の後期展示を観たよ。
歌川広重の晩年の作品だよ。良かった〜。
(5月27日まで)
広重 名所江戸百景 | 太田記念美術館

f:id:rx78jenjen:20180507000816j:plain

それから、館内地下のホールでやっていた
「江戸の悪 Part2」展のプレイベント、
展覧会の学芸員さんたちによる「悪トーク」も観たよ。
「江戸の悪 Part2」展は、来月6月2日から。
江戸の悪 PART II | 太田記念美術館

f:id:rx78jenjen:20180507001000j:plain

夜。
新宿ピカデリーで特別上映アニメ
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」を観たよ。
オレはガノタではないし、
THE ORIGINにいたっては漫画もアニメも見ていないけど、
Youtubeで公式の冒頭15分映像を見たら、
「ザク、かっこいいなあ」と思って、
ついつい映画館に行ってしまったよ…。
こんなの行っちゃうでしょ?

www.youtube.com

今までのTHE ORIGINは観ていないけど、
ファーストにつながる感じで楽しめたよ。
あと、映画館で観たら、ザクは大きかったよ。

f:id:rx78jenjen:20180507001342j:plain

入場者プレゼント。
シャア専用ムサイだと思っていたら、
今ではファルメルとかいうらしいよ。
詳しいことは知らないけど…。