一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

4月11日(水)

夜、高円寺みじんこ洞に行く。
4月15日が最終営業日で、この日は無理なので、
14日(土)の夜に顔を出すつもりだが、
店内が混雑しているようなら、厳しいかも…。
これが最後の食事になるかもしれない。

というわけで、最後のメニューとして、
グリーンカレーと里芋のコロッケを頼む。
豪華な組み合わせである。

f:id:rx78jenjen:20180411220541j:plain

デザートはおなじみすぎる
ロールケーキとコーヒー。
どれだけ食べたんだ、このロールケーキ。
美味しいんだけど、最後となると、悲しいね。

f:id:rx78jenjen:20180411220553j:plain

とあるアラ子さんの新刊のマンガ本
「美人が婚活してみたら」第2巻は今日発売。
本屋で買ったので、ロールケーキを食べながら読む。

「美人が婚活してみたら」第2巻

WEB連載をずっと読んでいるんだけど、
まとめて読むとまた面白いね。
巻末のおまけマンガも良かったよ。
アラ子さんに第1巻にサインをもらったのも
みじんこ洞のミニコミ会だったな。

2階のギャラリーめばちこが開放されていて、
「最後の手紙展」が見られるようになっていた。
少し模様替えがしてあった。
1階にも展示があるので、行けるようなら、
ぜひ見てください。
14日、15日は作品展もあるよ。
ポスターのイラストを描いたおかげで、
「あれを描きました」と自己紹介が楽である。
f:id:rx78jenjen:20180409002608j:plain
階段を上がったところ。
三本義治さん、とあるアラ子さん、フジタユウコさん、
Tokinさん、マスクねこさん、青条美羽さんなどなど。
いつか、またお会いしまししょう。

f:id:rx78jenjen:20180411222239j:plain
妖怪系の人たちのイラストの手紙が多いのは、正面。
妖怪系のイベントは人気があったよね。縁があったら、また。

f:id:rx78jenjen:20180411222330j:plain
棚には文字などの手紙が置いてあるので、読んでね。
下の段には、フリペ&ミニコミもあるよ。

f:id:rx78jenjen:20180411222500j:plain

ミニコミ会参加者のMOFさんの手紙。
ミニコミ会は無くなるけど、いつか、またお会いしましょう。
f:id:rx78jenjen:20180411222540j:plain
6周年、7周年の寄せ書き。8周年のは1階に展示。

f:id:rx78jenjen:20180411222639j:plain

f:id:rx78jenjen:20180420013114j:plain

1階のようす。手紙だけでなく、ライブペイントの作品や
過去のイベントのチラシなどが貼ってある。

f:id:rx78jenjen:20180420013138j:plain
1階のようす。その2。
イベント告知用のポストカードなども貼ってある。

f:id:rx78jenjen:20180420013229j:plain


下のは、オレの展示用イラスト。
2階のギャラリーめばちこでの
イベントや展示に合わせたアイデア料理がいっぱいあった。
面白かったし、美味しかったな〜。

世の中には、妖怪、カエル、きのこ、深海魚、
岩石、銭湯などが好きな人たちがいっぱいいて、
(妖怪にいたっては、「びろーん」だけの
オンリーイベントがあったりした。すごいね)
オレの知らない世界が広がっていたよ。
f:id:rx78jenjen:20180409002718j:plain

最後、おみやげにもらったラッキーマヨネーズ。
「ネコノラ通信」でおなじみ高田ナッツさんご推薦とのこと。
開封されているのは、食べてから写真を撮り忘れたことに
気づいたから…。あるある〜。

f:id:rx78jenjen:20180411222754j:plain

みじんこ洞にあったメッセージ。泣けるぜ…。

f:id:rx78jenjen:20180411223128j:plain

土曜日に行けるようなら、顔を出すが、ちょっとわからない。
おそらく今日が最後であろう。

縁があったら、またお会いしましょう。

「これでおしまい」