一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

4月9日(月)

誕生日だ。
特別なことはしないのだが、
とりあえず、近所の神社に行って、
おみくじをひく。

「年老いてなお、若返るがごとく活躍する」
とあった。誕生日にひくおみくじっぽいね。

ただ、オレは今まで活躍したこともないし、
活躍する気もないし、活躍することもあるまい。
オレは、楽をして生きていきたいのだ。
懐手して暮らしたい。

「いやいやいや、こういうのじゃないです」
と、おみくじを持ったまま、
つい神様に文句を言ってしまった。

夜、歯を磨いていたら、
上の歯の詰め物がとれる。
この前、下の歯の詰め物がとれたが、
経年劣化であろう。

歯がとれると、すっごくイヤな気分になるね。