一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

1月20日(土)

不動産屋から手紙が来ていた。
「アパートを取り壊すことにしたので、
退去をお願いします」という内容だった。

取り壊し&退去は、
下北沢→新中野→中野と
すでに2回連続で経験していて、今回で3回目になる。
あ〜、もう面倒くさいよう。

「収入が上がった」や「転職」や「結婚」などの
自発的かつ前向きな理由ではない。
「出ていってください」という理由だと、
「引っ越すぞ〜」や「環境を変えよう」といった
気分にはいっさいならず、
テンションがダダ下がりである。

まだ1月だが、2018年は大丈夫な気がしない。
そして、どこに引っ越すのだろうか?