一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

11月13日(月)

午前、新宿ピカデリー
映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」を観る。
楽しくて、面白い。良かった。

「マイティ・ソー バトルロイヤル」日本版本予告 YouTube


「公式」から映画のなかのコメディっぽいワンシーン。
ロキがどんどん面白キャラになっている。

ソーとロキの「助けて」作戦」(日本語吹替版)YouTube


この「マイティ・ソー」を観にきていた若い女性2人組が
マーベル系の映画の話とブレードランナーの話をしていて、
内心、「ああ、話に加わりたい」と思わざるをえなかった。
もちろん、思うだけだが…。

夜、外を歩いていたら、急な雨に降られて、
傘も無く、寒い。
近くにあった吉野家に入って、
牛すき鍋膳(ネギ増し)を食べる。
結局、雨が止まず、濡れて帰ったので、寒かった。

f:id:rx78jenjen:20171113232038j:plain