一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

11月2日(木)

午後、上野の東京都美術館
ゴッホ展〜巡りゆく日本の夢」に行く。
ゴッホの絵と一緒に浮世絵も展示してある。
とても良かった〜。(1月8日まで)
ゴッホ展〜巡りゆく日本の夢

f:id:rx78jenjen:20171103021444j:plain

f:id:rx78jenjen:20171103021458j:plain


f:id:rx78jenjen:20171103021431j:plain


10月24日に行った上野の国立西洋美術館
北斎ジャポニスム」展と合わせて見るといいかもね。
東京都美術館国立西洋美術館はすぐそばだし。
チケットを持っていくと入場料が100円引きになるよ。
北斎とジャポニスム」(こちらは1月28日まで)

f:id:rx78jenjen:20171024232048j:plain


夜、渋谷に行って、
4年ぶりに会う知人2人と居酒屋で飲んだ。
4年前は、2人とも独身だったが、
1人は結婚して、すでに子供が1人いて、
もう1人はもうすぐ地元で結婚するので、
東京を離れるそうだ。
飲んでいて、1人には幼子の写真を、
もう1人からは婚約者の写真を見せられる。
2人ともお幸せに。

なるほど、時間は経つものだな。