一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

10月26日(木)

昼過ぎ、そば屋でざるそばを食べていたら、
突然、左目に黒いもやがかかる。
「なんじゃ、こりゃ」と思っていたら、
飛蚊症が発症してしまったようだ。

10年以上前には、右目に発症して、
その時はしばらく頭痛に悩まされた。
今では、脳が無視をしているようだが、
左目はまだ慣れていないので、
すごく見づらい。

夜になるともやが形になってきて、
目の前を黒い影が動く。
飛蚊症だね。

ついでに暗闇では、左目で光も見えるので、
光視症も併発したようだ。
いろいろしんどい。

夜、吉野家の前を通ったら、
牛すき鍋膳がはじまっていたので、
店に入って、食べる。

夕刊フジの原稿を描いていたが、
飛蚊症のせいで、
見づらいったら、ありゃしない。