一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

9月27日(水)

午前、千葉駅に行く。総武線で中野駅から1時間。
なかなか遠いぜ。
千葉市美術館の
ボストン美術館浮世絵名品展〜鈴木春信」を観る。
鈴木春信の浮世絵がいっぱいあった。
とっても良かった!(10月23日まで)
ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信|千葉市美術館

f:id:rx78jenjen:20170927233137j:plain

千葉市美術館は、千葉駅から歩いて15分くらい。
中央区役所の8階にある。美術館と区役所と同じ出入口だ。
あと、太田記念美術館の年間パスポートで割引きがあるよ。

等身大「見立玉虫・那須与一屋島の合戦」の
記念撮影コーナーがあって、
「なりきりセット」(矢文、扇、ダジャレの茄子)もあるけど、
1人だから撮れない…。

f:id:rx78jenjen:20170927233333j:plain
( ↑ )等身大のコピーだよ。大きいよ。前で撮影できるよ。

f:id:rx78jenjen:20170927233415j:plain

「なりきりセット」
恋の矢文。扇。ダジャレの茄子を持って、撮影できるよ。
矢文を構えて、「南無八幡大菩薩」とか言いたいね。

あと、生まれて初めて千葉市に行った。
千葉市といえば、チバ・シティだ。
ニューロマンサー」だ(古い)
Amazon:「ニューロマンサー」 (ハヤカワ文庫SF)

夜、高円寺みじんこ洞に行く。
グリーンカレーのセットを食べる。

f:id:rx78jenjen:20170927234227j:plain

それから、印刷された「フリペみじんこ洞 第39号」の
折り込みを手伝う。がんばって、折りました。

f:id:rx78jenjen:20170927234302j:plain