一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

9月26日(火)

午前、地下鉄で日比谷に行く。
TOHOシネマズ・シャンテで
映画「スイス・アーミー・マン」を観た。
面白かった。

映画『スイス・アーミー・マン』予告編 - YouTube

無人島の遭難者が海辺で見つけた水死体は、
スイス・アーミー・ナイフのような多機能を備えていた。
何を言っているのかわからないだろうが、本当だ。
水死体役はハリー・ポッターダニエル・ラドクリフ

朝、電車に乗ってから、
ウチにiPhoneを忘れてしまったことに気づいて、
かなりドキドキした。

映画館の場所と電車の乗り換えは
前もって見ていたので無事に着けた。
かなり早めの午前9時過ぎに到着したが、
時間がわからないのも困る。

さらにネット接続ができず、
座席の予約番号がわからないので、
係員に話して、会員情報を確認しながら、
チケットを発行してもらう。

映画本編が始まる前の注意の
「携帯、スマホの電源はお切りください」
というところで、「持ってね〜よ」と思ったよ。