一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

7月19日(水)

午前、日本橋へ。
三井記念美術館の特別展「地獄絵ワンダーランド」を観る。
とてもよかった。(9月3日まで)
三井記念美術館

入ってすぐの展示室1では、水木しげる先生の
絵本「水木少年とのんのんばあの地獄めぐり」(2013年)の
八大地獄のカラー原画が展示されているよ。

入り口。

f:id:rx78jenjen:20170719233833j:plain

f:id:rx78jenjen:20170719233905j:plain

f:id:rx78jenjen:20170719233918j:plain

日本橋を渡って行った。なかなか暑い。

f:id:rx78jenjen:20170719234002j:plain
三越前駅のA7出口のすぐ隣が三井記念美術館なので、
東京駅や日本橋駅を利用するよりも便利だよ。

夜、高円寺みじんこ洞に行って、
冷やし中華のセットを食べる。

f:id:rx78jenjen:20170719233434j:plain


食後にアイスコーヒーを飲んでいたら、
おなじみの常連さんが来たので、雑談をする。