一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

7月12日(水)

今日も暑い。そして、エアコンは壊れたままだ。

午後、原宿へ。
太田記念美術館の企画展「大江戸クルージング」を観る。

運搬や交通手段としての川や水路のようすを描いた浮世絵や、
船遊びなどのレジャーの浮世絵がいっぱい。(7月23日まで)
大江戸クルージング | 太田記念美術館

今日は午後2時から学芸員さんのスライドトークがあって、
とても面白かった。

f:id:rx78jenjen:20170713014659j:plain

太田記念美術館のあとは近くの明治神宮に行く。
森のなかの参道は涼しいだろうと思ったが、
なかなかどうして暑かった。

夜、吉野家の前を通ったら、
タコライスのポスターがあったので、
吉野家タコライスを食べてみる。