一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

4月25日(火)

午後、所用があり、渋谷に行く。

東急本店前のドン・キホーテ渋谷店の棚に
あまりモノが無いと思っていたら、営業は5月7日までで、
すぐ前にあるH&Mの隣にMEGAドン・キホーテ渋谷店が
5月12日にオープンするらしい。大きくなるのですね。

商品がまばらなドン・キホーテは、なかなか見られないので、
今のうちだ。

だからどうというわけではないのだが、
先月3月にヴィレッジ ヴァンガード渋谷宇田川店が
閉店していてビックリしたのを思い出した。
(追記:ブックファースト渋谷文化村通り店が6月に閉店して、
そこにヴィレッジヴァンガードが入るらしい)

本屋で「応仁の乱」(中公新書)を手にする。
「はじめに」を立ち読みしたら、
面白そうだったので、買う。
売れているらしい。
「応仁の乱 戦国時代を生んだ大乱」呉座勇一(中央新書)


いろいろと雑用を終わらせる。

夕方、中野郵便局で郵便を送る。