一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

1月1日(日)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。
皆様のご健康とご武運とご多幸をお祈り申し上げます。
……特にオレ。オレに幸多かれ!

f:id:rx78jenjen:20170102000304j:plain
午前、すぐ近所の神社で初詣。

午後、元住吉へ。
両親のところで、お雑煮を食べる。

毎月1日は映画の日。元旦でも1,100円だ。
夜は、映画を観る。

まず、新宿武蔵野館
ドキュメンタリー映画「エルストリー1976」を観る。
1976年、イギリスのエルストリー・スタジオで制作された
低予算SF映画に出演した役者たちのいろいろな人生。
その無名の映画は「スター・ウォーズ」として、
世界中で知られることになる。

エルストリー1976 予告編 - YouTube 

2本目。TOHOシネマズ新宿で、
ホラー映画「ドント・ブリーズ」を観る。
面白かった〜。
こちらの盲目の老人は「ローグワン」のチアルートと違って、
なんかもう怖い…。

映画 『ドント・ブリーズ』 予告 - YouTube

思い出したけど、昨年の元日は新宿バルト9で、
「劇場版/ガールズ&パンツァー」を観たんだったな〜。