一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

12月31日(土)

大晦日。

午前、映画に行こうかと思っていたが、
気づいたら、もう上映時間だったし、
大晦日は午前中に1回しか上映していなかったので、
あきらめる。

しかし、今日は時間があるので、
オレが唯一観ている海外ドラマの
ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6の
DVDを借りて、観ながら、年を越そうと思い、
レンタルDVD店に行く。

ところが、2,3,4,5巻があっても、1巻だけがない。
買い物がてら、2回くらい店内をのぞいたが、
午後はずっとこんな感じだ。
1巻だけ借りた人、誰?

いつもの近所のそば屋で、天ぷらそばを食べる。

夕方にレンタルDVD店に行ったら、
今度は、1,2,4,5巻しかなくて、3巻が抜けていた。
3巻だけ借りた人、誰?

何、このダメな感じ……。

あきらめて、夜は作業をする。
コンビニでコピーをとって帰ってきたら、23時56分。
コピー機の前で年を越すところだった。

2017年は良い年になりますように。