一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

12月5日(月)

夜、新宿から中野に帰ろうと総武線に乗る。

大久保駅で、飲み会帰りと思われる、
酔っ払った男性と女性が乗ってきて
楽しそうに会話をしていた。

女性の声と話し方に覚えがあり、
ちらりと見ると、
数年ぶりに会う女友達だったので、
「うわあ、久しぶりっ」と思ったのだけど、
男性と一緒にすっごく楽しそうに話しているので、
声はかけずに中野で電車を降りた。

数年前の女友達は、けっこうしんどそうだったので、
楽しげな姿が見られて、なんだか良かったのと、
「まったく電車は油断ができないから、怖いぜ」
と本気で思った。