
一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

10月15日(土)

午後、多摩センターの
サンリオピューロランドに行く。
昔、多摩センターの某企業の
原稿校正のバイトをしていて、
多摩センターにはたまに来ていたが、
サンリオピューロランドは、初めてだ。

友人がサンリオの株を持っていて、
株主優待券があるというので、
大人のグループで行くことになった。
別の友人もサンリオの株を持っているので、
人気のある株なのだね。

サンリオは有名だが、オレは、グッズを目にするくらいだろう。
だいたい、どこかしらで見ているものだ。
大昔だが、母親が「どんじゃらほい」の「何か」を
持っていたような気がするが、あれもサンリオのはずだ。

そういえば、
アニメ「おねがいマイメロディ」(2005〜06年)なら、
欠かさず観ていたっけなあ。
2005年は、日曜日でも、朝7時に必ず起床して、
エウレカセブン」「マジレンジャー」「響鬼
ふたりはプリキュアマックスハート」そして、
おねがいマイメロディ」と、ほぼぶっ通しで、
しかも録画ではなく、リアルタイムで観ていた。
なんだったんだろう、あの熱意。
(オレはヲタクではありません。念のため)


さて、サンリオピューロランドである。
入り口でかなり込んでいて、入場規制がかかっていたが、
株主優待券はそのまま行けたので、えらいものだ。

グループの1人が、ぐでたまファンだったので、
ぐでたまの映像アトラクションを観る。
ぐでたまによる観客いじりがあり、
1番前にいたお父さん(女児2人のパパ)が、
映像出まくりで、いじりたおされていた。
のちのち、別のアトラクションで、
子どもと一緒に並んでいる姿を見つけては、
「あ、あの時のお父さん」と思い、
オレのなかでは、すっかり有名人となっていた。

昼ゴハンでカレーを食べる。
クロミハロウィーン・カレー」である。

f:id:rx78jenjen:20161017210447j:plain
クロミハロウィーン・カレー」の
頭の部分の具は、ハンペンだ。
ハンペンがメインの具のカレーは初めてだ。

あと、頭の上の白いのはマシュマロで、
かぼちゃのイラストのクッキーがついている。
付け合わせかしらん。

カレーの付け合わせといえば、
福神漬けやらっきょうあたりで、
オレは意外なところでピクルスが好きだったりする。

まあ、クッキーは固くて、食感がクッキーなので、
カレー味クッキーと考えればビックリはしない。

ただ、「マシュマロ」である。
マシュマロは、カレーのルーの熱で溶けていて、
カレーと甘いマシュマロが一体となり、
さらに舌でとろけた食感とともに、
脳にダイレクトに響いてくる、
パンチの効いた味となるので、
みなさんも、ぜひお試しください。

アニメ「おねがいマイメロディ」のクロミさんだったら、
「良かれ」と思って、マシュマロを入れそう。
そして、マシュマロ増し増しカレーとか作りそう。
想像することで、世界は楽しくなります。

いろいろと観て、最後に
サンリオキャラクターボートライドに乗った。
オールスターという感じで、テンションが上がる。
すっごく可愛かった。

キキさんとララさん。「逆光は勝利!」…ではない。

f:id:rx78jenjen:20161019122243j:plain


ピンボケで申し訳ないが、マロンクリームさん。

f:id:rx78jenjen:20161017211002j:plain

ピンボケで申し訳ないが、おさるのもんきちさん。

f:id:rx78jenjen:20161017211014j:plain

ピンボケと陰影で怖くなってしまった、
あひるのペックルさん。
「ドダイに乗ったグフ」っぽい感じになってしまい、
なんか、申し訳ない。

f:id:rx78jenjen:20161019133547j:plain


こちらも、ピンボケで怖くなってしまった、けろっぴさん。
実際はとってもキュートなので、申し訳ない。
右うしろのきょろすけさんが、見切れてしまい、
都市伝説のスレンダーマンっぽくなってしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいである。マジでごめん。
本物を観てもらうしかあるまい。

f:id:rx78jenjen:20161019133329j:plain


そんな夢の時間も終わり、
帰り道で振り返ると、
夜のピューロランド。とてもきれい。
出てくる人たちが、すっごくニコニコとしている。

f:id:rx78jenjen:20161017211026j:plain


みんなして、ファミレスに行くと、
遅い晩ゴハンを食べて、ダベって、
電車で帰り、新宿駅で解散となる。

楽しい1日だったよ。

広告を非表示にする