一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

8月14日(日)

夕方、高円寺みじんこ洞で開催された
「ナカダヨーコのフリーペーパー教室」に参加する。

フリペ「愛情通信」の発行人のナカダヨーコさん
(ヨンコさん)による教室で、参加者は10人。
ヨンコさんを入れて11人で作業。

『愛情通信』のニッキ:2016年08月14日

「食事」をテーマとして、
1人が1ページを担当して
自由に文章を書いたり、
写真やイラストの切り貼りをして、
それぞれのページを完成させる。

そして、みんなで表紙と裏表紙に
書き込みや切り貼りをして、
コピーをして、折込とホチキス綴じをすれば、
16ページのフリペができあがる。

みんなが参加して、楽しくてユニークな
フリーペーパーができたよ。
諸事情でお見せできないのが残念ですが……。

イラストレーターさん、漫画家さん、
ライターさん、写真家さん、
自分でミニコミ誌を発行している人などなど、
いろいろな人たちが参加していて、
お久しぶりの人もいて、
たくさんお話ができて、楽しかった〜。

みじんこ洞での晩ゴハンでは、ほとんどの人が
8月期間限定のハンバーグを注文するのも
面白かった。美味しいよね。

ヨンコさんによる当日の日記はこちら。

『愛情通信』のニッキ:フリーペーパー教室終了しました