一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

7月15日(金)

午前、上野に行く。
国立科学博物館の「海のハンター展」を見る。

f:id:rx78jenjen:20160715232019j:plain

暗くて見えにくいけど、
左からショニサウルス頭骨さん、
タラソメドンさん、
メガロドンさんのお三方(写真撮影可)
下にいる人影と比べると、さすが大きいです。

f:id:rx78jenjen:20160715232033j:plain

ホホジロザメさん。
(10月2日まで)

特別展「海のハンター展 ―恵み豊かな地球の未来―」


そのあとは、すぐ隣にある国立西洋美術館に行く。
「メッケネムとドイツ初期銅版画」展を見る。
すいているので、ゆっくり鑑賞できる。

f:id:rx78jenjen:20160802134851j:plain


ポスターやチラシの絵で男性たちが踊っているのは、
リスカダンスで、楽しそうだけど、
中央の女性に気に入られるために、
男性たちは、かなりがんばっているらしく、
なんか、つらい。(9月19日まで)
聖なるもの、俗なるもの メッケネムとドイツ初期銅版画

午後、髪を切る。

夜、高円寺みじんこ洞で友人たちと会って、食事。