一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月22日(水)

朝起きて、新宿ピカデリーに行って、午前9時上映の
映画「10 クローバーフィールド・レーン」を観る。
クローバーフィールド HAKAISHA」が大好きなので、
怪獣や怪物を期待して行ったけど、
ほとんど地下シェルターでの話だった。
あと、ダクトテープが活躍する。
映画「オデッセイ」の火星でも活躍していたし、
やっぱり、ダクトテープは必需品だな、と思った。

『10 クローバーフィールド・レーン』


夜、高円寺みじんこ洞に行って、
6月限定メニューの冷やし中華を食べた。
オレは、冷やし中華が大好きなのだ。
6月発行の「フリペみじんこ洞24号」の
表紙イラストが無いというので、
ミリペンを借りて、その場で描く。

いろいろあるので、イラストを描いたら、
すぐに帰る。
と、帰ったら、部屋にヤモリがいた。
可愛いのだが、夜中にゴソゴソと動かれても
うるさいので、捕まえて、外に放す。