一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

5月9日(月)

朝起きたら、顔に湿疹ができていて、ビックリする。
どうりで寝ている時に顔がかゆかったわけだ。

診察時間の開始に合わせて皮膚科に行ったら、
まだ患者が来ていなかったので、よかった。
ゴールデンウィーク明けのせいなのか、
オレの後にどっと患者がやって来て、
待合室が混雑する。

皮膚科はすごく久しぶりだったので、
女医先生に「お久しぶりです」と言われる。
オレは春先の季節の変わり目に弱いので、
そんな感じだろうと、塗り薬をもらう。


待合室でオレが何回も読む大好きな絵本。
(皮膚科、内科、歯科の3つの待合室にある)
「おちゃの じかんに きた とら」

おちゃのじかんにきたとら | ジュディス カー | 本-通販 | Amazon.co.jp