一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

4月25日(月)

4月25日から映画「電人ザボーガー」ドラマ「監獄学園」などの
井口昇監督のミニ写真集『監督』が
渋谷駅スクランブル交差点の大盛堂書店2Fで発売されています。

https://twitter.com/grapes_shibuya/status/724508357592252416

大盛堂書店


新しい映画は『キネマ純情」ですね。

映画『キネマ純情』公式サイト


ちなみにミニ写真集は
株式会社グレイプスで発行されています。
「お春改」や「お夏MK2」と同じ出版社ですよ。

 

井口昇監督は忘れているかもしれませんが、
オレは13年前にお会いしています。

井口昇監督の5分の短編映画「アトピー刑事」(2003年製作)(タイトルはなかなかドイヒーですね)のなかで、2人の刑事に追われて走っている連続殺人犯は、オレです。ほとんど後ろ姿しか映っていませんけど……。

あと、同じく井口昇監督の映画「恋する幼虫」(2003年製作)の劇中に出てくる漫画はオレが描きました。また、漫画家役の荒川良々さんの部屋のロケは、当時住んでいた下北沢のアパートのオレの部屋で行われました。荒川良々さんが映っているシーンのフスマの後ろにはオレがADさんと一緒に隠れていたりします。

この前、新宿の映画館シネマカリテでお見かけしたけど、
声はかけなったんですよね。久しぶりすぎて。

10年以上ぶりに同じ本棚に井口昇監督の写真集と
オレの小説本が並ぶとは…。
お久しブリーフ、でございます。